« 荒川弘のコミック『銀の匙 Silver Spoon』が面白い! | トップページ | 息子の事情。わたしの電子本のこと。 »

2012年4月29日 (日)

胸の圧迫感にスプレー2回

胸の圧迫感にスプレー2回

胸の圧迫感にスプレー2回

家事の最中に胸の圧迫感を覚え、1噴霧。
すぐに回復したので家事を続行したら、また圧迫感が起きて、さらに1噴霧。

これで、ミオコールスプレー(ニトロのスプレー)の合計噴霧数を記録した赤い×印は3――になりました。

スプレー使用後、動くのが早すぎたのかもしれません。しばらくはじっとしていたほうがいい気がします。

日中と朝晩の気温差に、体がついていけていませんでした。

また、このところ、頻繁に起きていた喉のつかえる感じの原因は、どうやら冠攣縮性狭心症の発作の前兆だったみたいです。あまりにつかえる感じがするので、喉に腫瘍ができたのかもしれないと疑い、耳鼻咽喉科の受診を考えていたほどでした。

逆流性食道炎と喘息もあるので、喉は何かと痛みがちで……今後もちょっと注意していきたい箇所です。

夫が再就職して生活に新しい規則性が出来てきたことも、健康な人にはむしろ健康を促進するよい要素でしょうが、一々小休息が必要なわたしにはきっちりした日常生活が負担で、疲れが溜まりがち。

当然、創作に没頭する時間をつくるまでにはいきません。

2噴霧したせいか、胸の中は涼しくなったものの、ドッと疲れました。

今日は娘と夫の休みが合ったので、午後、家族で映画に行く予定です。阿部寛のお風呂映画。映画に行くまでになるべく体を休めていたいのですが、家族が休みの日って、主婦にはむしろ雑用の増える多忙日ですわね。

 ※アップが遅れましたが、この記事を書いたのは午前7時頃でした。午後になって、やはり家事――トイレ掃除――をしているときに軽い胸痛が起きましたが、スプレーは使いませんでした。頻脈も起こりがち。

|

« 荒川弘のコミック『銀の匙 Silver Spoon』が面白い! | トップページ | 息子の事情。わたしの電子本のこと。 »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事