« 胸の圧迫感、腹部膨満感にニトロペン | トップページ | カテゴリー「夫の定年」を再公開しました »

2012年3月29日 (木)

20枚でバテたわ。朝ドラ『カーネーション』。

一気に20枚書き、バテました。

一晩では、わたしはこの枚数が限度。

溜め込んだ『ハングリー!』の録画。一昨日、とりあえず最終回だけ観ました。

朝ドラ『カーネーション』も溜まっています。
コシノ三姉妹を育てあげ、自らもファッションデザイナーとして活躍した小篠綾子の生涯を、実話をもとにフィクション化したドラマ。

尾野真千子の演技はすばらしいの一言でしたが、最初は力みの見られた夏木マリの演技もどんどんよくなっていったみたいですね。

夏木マリの老け役ぶりを観た娘は、夏木マリのことをあまり知らなかったらしく、夏木本人を凄いおばあさんと思い込んでいたほどです。

作品は今日中に校正後も20枚きっちりなるように手を加え、明日また20枚分仕上げたいなあ。二日続けては無理かも。何を書いているのかとお思いでしょうが、大したものではありませんので、気にしないでくださいね。

『茜の帳』『萬子媛抄』のアップが遅れています。スキャンはとっくに終えているのですが、文字化けの訂正をする時間がなかなかとれません。『昼下がりのカタルシス』というマグダラのマリア研究を生かした神秘ミステリー(?)小説もアップしたいと考えています(これは電子書籍にするかも)。

ほかにも、アップや電子書籍にしたい作品が沢山あるのですが、創作と作品展示作業の両立は難しいですね。展示作業する時間があれば、一作でも新しいよい作品を書きたいと思ってしまいますから。アマチュアの大変さの一例です。

|

« 胸の圧迫感、腹部膨満感にニトロペン | トップページ | カテゴリー「夫の定年」を再公開しました »

テレビ」カテゴリの記事

文学 №2(自作関連)」カテゴリの記事