« 息子から夫に贈り物 | トップページ | BS時代劇「テンペスト」第1回 「龍の子」……蛇のようにチロチロ動く徐丁垓 (GACKT)の舌にびっくり! »

2011年7月18日 (月)

結石が出て行かないのよ

昨日から、結石が尿道を刺激し、右足の付け根から外陰部にかけてピリピリ、チクチクした放散痛及び異物感があり、不愉快です。

当初は左脇腹の比較的高い位置にあると感じた記憶があります。同じやつかしら?

現在、排尿はできますが、出方が変。出口が痙攣したりもします。小さな結石が、あと一歩のところで留まっているのでしょうね。

明日まで出ていってくれなければ、泌尿器科に行こうと思っていますが、受診しても出て行くのを待つだけのことも多いから、あんまり気が進みません。

最後に腎結石を指摘されたのは、薬剤性肝炎で大学病院に通っていたときだったと思います。

あれから半年は経っていて、その間、腎臓では新しい結石ができたり流れ出たりしていたのではないかと想像しています。


○午後6時半の天気予報で、台風が近づいているため、明日の外出は控えたほうがよいといっていました。明日もこの調子だったら……あー冷や汗出るわ。

|

« 息子から夫に贈り物 | トップページ | BS時代劇「テンペスト」第1回 「龍の子」……蛇のようにチロチロ動く徐丁垓 (GACKT)の舌にびっくり! »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事