« 背中の痛みにニトロペン。3錠使う。 | トップページ | シモーヌ・ヴェイユの姪が書いた『アンドレとシモーヌ ヴェイユ家の物語』 »

2011年5月24日 (火)

まだ不調。

まだ不調。

また背中の嫌な痛み。筋肉痛ではないと感じ、ニトロペンを1錠。

使用期限を過ぎていたが、メディトランス・テープも貼った。

かぶれるので使わなくなったけれど、頻繁に冠攣縮性狭心症の発作が起きるときは、これ、よい働きをしてくれるのだ。また新しいのを貰っておかなくちゃ。

暑さ寒さの急な変化が刺激になって、発作を誘発するのだろう。もう勘弁してくれ。

今読んでいる本のこと(なんと著者はシモーヌ・ヴェイユの姪。ヴェイユ一家を描いたものだが、作品の構成も翻訳も不味くて読みづらい)、料理の記事、創作がある。買い物もあるというのに。昨日よりはましかな。昨日はしんどかった。

|

« 背中の痛みにニトロペン。3錠使う。 | トップページ | シモーヌ・ヴェイユの姪が書いた『アンドレとシモーヌ ヴェイユ家の物語』 »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事