« 13日の折り返し点 | トップページ | 本日の国会中継(参院予算委):自民篇 »

2011年5月13日 (金)

13日のウォーキング。午後から国会中継。

20110508154913

歩行履歴 7490歩
歩行距離 5.3㎞
消費カロリー 183kcal
脂肪燃焼量 13g
いきいき歩数 6297歩
いきいき歩行 58分
活動量 3.8EX
いきいき活動量 3.1EX

2時間は歩いたのに、ウォーキング的に歩いたのは58分かぁ……。

帰りのトンネルは自転車軍団がいず、単発が通り過ぎただけだったので、歩きやすかった。

トンネル内は空気が悪く、トンネルを抜けても、古い感じのする郊外店が立ち並ぶ道路は交通量が多く……ウォーキングには向かない。

『2月14日』と『豆の力屋』のあるあの通りが最高! 途中には芝生を整備中のグラウンドとテニスコートがあり、その敷地内を散歩している人がちらほら。

綺麗な通りなので歩いていて楽しいし、郊外らしさがあってウォーキング向き。

別府へ抜けられる、途中にフェリー乗り場のあるあの道も歩きやすくていい。

今日のコース、トンネルに入らずに左に曲がって、市立美術館を目指せば、また感じが違っていいかも。

しかし、田舎町の癖に、いくら歩いても家だらけだ。ちょっと車で遠出をすれば、綺麗な山々や高原があるはずなのに、歩いていける範囲となると、ごみごみしていると再認識。

結局、今日もウォーキングしてしまった。午後から国会中継がある。観たい。こども園とは何だ?

民主は総合的な見方ができない。それに、これは大事なことだと思うが、彼らは常識に欠ける。近視眼的になるか夢見がちになるかで、単なる思いつきで行動しようとする。あれはもはや政治とはいえない。

彼らによって、日本がどんどん壊れていく。よくも悪くも、日本が戦後築き上げた地位。下手をすれば、それを失う。

幸い、自民の間から原発にかんする反省が出て来ているようだ。反省するところは大いに反省をして、政権奪還を目指してほしい。

おっと、これは記事を改めるべきだった。

|

« 13日の折り返し点 | トップページ | 本日の国会中継(参院予算委):自民篇 »

ウォーキング」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事