« タリーズコーヒー~! | トップページ | 但馬屋の岡にゅう麺 735 円 »

2010年10月28日 (木)

循環器クリニックの先生から緊急電話

 レッドクロスの整形外科を受診し、休日の娘をデパートで待つ間、その記録をつけようと携帯をひらいたら、見慣れない着信番号があった。

 間違い電話だろうと思いながらも、今日は肝機能の検査結果が出る日だし、クリニックで連絡用に、自宅と携帯の電話番号を訊かれたことを思い出してかけたら、やはり循環器クリニックだった。

 詳しくは忘れたが、また肝機能の数値が上がっているそうだ。BとCの肝炎ウィルスはマイナスで、ウィルス性肝炎は否定されたと考えていいとのこと。

 あと考えられるのは、自己免疫性肝炎で、これにはステロイドが効くという。

「Nさん、僕ね、医大か県病の肝臓班という肝臓の研究チームに一度相談しようと思うんだけど、どちらがいい?」

(※続きは帰宅後)
 書きました⇒http://elder.tea-nifty.com/blog/2010/10/2-3431.html

|

« タリーズコーヒー~! | トップページ | 但馬屋の岡にゅう麺 735 円 »

健康 №3(受診)」カテゴリの記事