« 左腕が痺れる | トップページ | 昨日の夕飯 »

2010年9月25日 (土)

おお、リーキーさんが来週やってくる!

 講談社「世界の名作図書館」4巻に収録されているホールデン『魔法つかいのリーキーさん』が忘れられず、何とか入手できないかと思い、あれこれ検索してみたのですが、入手できそうにありませんでした。

 最後の手段で妹にいってみますと、あっさりと「別にわたしの物というわけではないから」と送ってくれるそうです。わたしなら、手放せないと思うからありがたいことです。以下の作品が収録されています。

ルイス・キャロル『ふしぎの国のアリス』
オスカー・ワイルド『幸福な王子』
サカリアス・トペリウス『リンダギュル姫と魔法つかい』
ホールデン『魔法つかいのリーキーさん』

 もう嬉しくて。『リーキーさん』に出てくるインド人がバッタにかけるおかしな面白い呪文を、どうしても忘れられないのですね。一日に何度も頭に浮かんでくる始末です。間違っていたらいけないので、ここには書きませんけれど。

 来週本が届いたら、その呪文を教えてやってもいいですよ(えっ、別に 知りたくないって?)。小さなりゅうのポンペーにも再会できます……!チュッ、チュッheart04(ポンぺーに投げキッス)。
 

|

« 左腕が痺れる | トップページ | 昨日の夕飯 »

家庭での出来事」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事