« 今日の夕飯 | トップページ | 気分悪い »

2010年8月11日 (水)

泌尿器科受診

 血尿は治っていたが、今度は少し菌が出ていた。「膀胱炎を繰り返すようになっているのかもしれないねー! 膀胱の中、検査してみる? 内視鏡だけど」と先生。

「はあ。痛いですか?」とわたし。「針を入れるからねー、チクッとするだろうね。5分くらいで終わるよ」と明るくいわれると、「じゃ、お願いします」といってしまった。

 泌尿器科にはよくかかるが、初めての検査。18日の13:00予約。事前に尿検査。

 抗生剤フロモックスが3日分出た。漢方薬は、飲んでもあまり変化が感じられなかったので、やめることに。

 甲子園で大分がやっているので、病院のどこのロビーも、薬局でも、テレビは甲子園一色。

 前の記事で、誤解を招きそうな箇所があったので、出かける前にパソコンを開いて書き直そうとしたけれど、管理画面につながりにくく、諦めた。帰宅後に書き直そう。

 薬はできたけれど、甲子園が気になって動けない。外はクラクラしそうに暑いし……。

 隣合った県の対戦で、チームカラーが似ているね。暑い中で、どちらも頑張ってる。

 九回の裏。盗られると、負けるよ。どうなる?
 しのいだ。延長戦だわ……。

 あ、歩いているうちに負けちゃったみたい。

 デパートだからすずし〜もう外に出たくないわ。というわけにもいかないなら、この中、少しさまよってから、帰りましょ。

 安い日傘出てないかなあ、壊れちゃって……。

|

« 今日の夕飯 | トップページ | 気分悪い »

健康 №3(受診)」カテゴリの記事