« 呼吸器クリニックからショッキングなお手紙 | トップページ | 瞼の重い朝 »

2010年7月21日 (水)

眠いのに……

 呼吸器クリニック閉院のお知らせは青天の霹靂だった。

 今後のことは循環器クリニックの先生に、次回診察時にでもご相談しようと思う。

 たぶんクリニックで、呼吸器系の薬も出して貰うことになるだろう。ちょっとかかりすぎているから、一つ減らすよい機会かもしれない。

 明日、呼吸器クリニックに行ってみるつもりだけれど、数日前から膀胱炎気味で、ひどくなってきた。

 治りかけていた湿疹も、思いっきり掻き毟ってしまい、振り出しに戻った模様。

 また紫雲膏で治そうっと!

 心臓もこころも不安定。何だか苦しい。頼りにしていたドクターとの縁が切れると、少し孤児になったみたいな気分。

 普段気になるのは心臓や消化器だけれど、わたしは喘息の発作が一番怖い。そういう意味では、本当に頼りにしていた。何でも気軽に相談できたし、いつでも行けたし、待合室は快適だった。

 循環器クリニックは重い患者さんも多いから、気軽に行くというわけにはいかない。

 レッドクロスの泌尿器科、膀胱炎くらいじゃ行きにくいなあ。副甲状腺ホルモン値もまあまあの推移だし。ああ、また湿疹、掻いちゃった。

 おしっこ近くて、眠れないわ。

|

« 呼吸器クリニックからショッキングなお手紙 | トップページ | 瞼の重い朝 »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事