« 第143回芥川賞に赤染晶子「乙女の密告」 | トップページ | ニトロ舌下、昨日の昼間は『乙女の密告』を読む下準備 »

2010年7月18日 (日)

石窯レシピ『ヨーグルトチキン』

石窯レシピ『ヨーグルトチキン』

 昨日は夫のバースデーでした。

 平凡なものばかりですが、夫の好きなものばかり集めました。

P6300121

 メインディッシュは、東芝石窯レシピのヨーグルトチキン。

 4人分で、ヨーグルト2/3カップ、カレー粉大さじ1/2、おろししょうが1片分、塩小さじ1、こしょう少々に鶏手羽元を約30分漬けておきます。

 オーブン250℃で、27~32分。

 サイドディッシュの椎茸には、事前に酒を振り、焼けたら味噌を少しのせました(書店でちらりと見た土井善晴先生のレシピに、そんな風なものがありました)。葱は塩を振って焼きました。酒の肴にいいですね。辛子明太子は戴いたもの。

 茹でた茄子には柚子胡椒としょうゆを。家族に大好評のアボカドのスープをまた作りました。アボカドのスープは既にご紹介済みです。こちら。
 ⇒http://elder.tea-nifty.com/blog/2010/07/post-a20e-1.html

 夫は3Dモデリングに凝っているので、その関係の本をプレゼントしようと思っています。月曜日に、一緒に買いに行く予定。

|

« 第143回芥川賞に赤染晶子「乙女の密告」 | トップページ | ニトロ舌下、昨日の昼間は『乙女の密告』を読む下準備 »

クッキング 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174337/48903970

この記事へのトラックバック一覧です: 石窯レシピ『ヨーグルトチキン』:

« 第143回芥川賞に赤染晶子「乙女の密告」 | トップページ | ニトロ舌下、昨日の昼間は『乙女の密告』を読む下準備 »