« この忙しい時間帯に、困るのよ | トップページ | サッカーW杯、日本はPK戦で敗れる »

2010年6月29日 (火)

バジルペースト作り

バジルペースト作りNo.1

 ベランダのプランターで育ったバジルの葉を、大きなボールに摘みました。

20100629204655

 以下は、本やネット情報を参考にした材料です。

 バジルの葉50枚、にんにく1片、松の実40g、パルメザンチーズ30g、オリーブ油100ml、塩小さじ1弱、こしょう。

 アンチョビを加えたり、カシューナッツなどの他の木の実を加えたりしても、おいしそうですね。

 ミキサーに材料を入れて、スイッチを入れたら、なめらかになるまで(あっという間)。

P6120039

 瓶に詰めたら、なかなか様になりました!

 パンにつけて試食してみましたら、如何にもフレッシュという感じでした。写真ではうまく色合いが出ませんでしたが、シックな緑色が何ともいえない美しさです。

 葉っぱのままだと少ししか食べられませんが、ペースト状にすると、ヘルシーなバジルを沢山食べられますよね。

|

« この忙しい時間帯に、困るのよ | トップページ | サッカーW杯、日本はPK戦で敗れる »

植物あるいは動物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174337/48752284

この記事へのトラックバック一覧です: バジルペースト作り:

« この忙しい時間帯に、困るのよ | トップページ | サッカーW杯、日本はPK戦で敗れる »