« おまけ | トップページ | こどもの日の思い出 »

2010年5月 5日 (水)

昨日の夕飯

昨日の夕飯

 若草色のエミール・アンリにのっているのは、キッコーマンの「ホームクッキング」で閲覧してから何度か作っている『さわらのソテー シノワ風』です。

P4200272_3

 黒酢を生かした素敵なレシピですよ。レシピでは、さわらにスナップえんどうが組み合わされていますが、わたしは家にあったいんげんで。

 春雨の炒めものに入れるはずだった舞茸……スタンバイしてくれていたのに、入れ損ないました。

 使うはずだった豆腐も、春雨料理でボリュームが出て、昨日は出番なしでした。どちらも、今日は使わなくっちゃ。

 おかしくなったわたしのお腹の調子も、家で作ったものを控え目に食べていると戻ってきます(写真は娘のお皿)。

 家族の休日に、一緒になってあれこれ食べちゃうのがいけないんだな―!

|

« おまけ | トップページ | こどもの日の思い出 »

クッキング 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174337/48271138

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夕飯:

« おまけ | トップページ | こどもの日の思い出 »