« 帰宅、検査準備、父夫婦と再び | トップページ | 達成感(ちとオーバーかな) »

2010年5月12日 (水)

これから試練(?)に突入

 大腸ファイバーのため、8:00より、下剤ニフレックを溶かした2リットルの水を飲み始めます。1回に200ccを10分毎に。

 2回目なので、要領はわかっているのですが、緊張します。

 途中で、口に残るニフレック水の味が耐え難くなり、見るのも嫌になるはず……。

 吐かなきゃいいけどな。吐いたら消化器外来に電話して、指示を仰ぐことになっています。

 今日は胃カメラも同時にやることになっているのですが、渡された何枚かの用紙には胃カメラのことは何も書かれていません。

 前回、大腸ファイバーをやったあとしばらくは、おなかのなかを掃除しきった爽快感を味わったことを覚えています。そんな悦び(?)も待っているんですよ、この検査には。

 いつも飲んでいる薬を最初に飲んでおくようにいわれたので、それからスタート。ではでは。

|

« 帰宅、検査準備、父夫婦と再び | トップページ | 達成感(ちとオーバーかな) »

健康 №3(受診)」カテゴリの記事