« もたつく石の旅行&創作予定を若干 | トップページ | 最期を生き始めた百合(自作詩) »

2010年3月 8日 (月)

脳神経外科受診

 変わったことはなかったかという問診、腫瘤の触診、CTの撮影でした。

 CTによる被曝量を心配した先生が、検査室に問い合わせてくださいました。腹部CTよりも少ないそうで、「じゃ、撮りましょうか」ということに。

 撮ったばかりの画像を、ざっと見せていただきました。

 前より見つけやすくなった気がしましたが、先生は「目立って飛び出たものはないから、安心していいよ」とおっしゃいました。

 そういわれると、複雑な気持ちですが、画像的にも大人しく静かに育っているだけみたいなので、ありがたいと思わなくてはなりません。

 15日、来週の月曜日に、CG処理した画像を見せて説明してくださるそうです。

 泌尿器科も受診したかったのですが、月曜日と木曜日は手術日で、月曜日は急患と紹介のみ9:30まででした。

 待っているときに、背中から腹部にかけて重苦しさが強まりましたが、我慢できないほどではありませんでした。

|

« もたつく石の旅行&創作予定を若干 | トップページ | 最期を生き始めた百合(自作詩) »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №3(受診)」カテゴリの記事