« ニトロ舌下 | トップページ | 昨日の夕飯&健康 »

2010年3月 1日 (月)

誕生日のお花

201003011141000

 先月の21日に52歳になったのですが(あまり大きな声でいうことではない気もしますが)、息子からプレゼントは何がいいかと訊かれ、長期出張中で大変そうということもあり、そのうちでいいわよと答えました。

 すると、今日、ご前中に花束が届けられました。前に東京から送ってくれた花屋さんと同じ系統の花屋さんを見つけたということで、そこからこの街の花屋さんを中継して届けられたのです。

 最近は、自分でお花を買うことは、めったにありません。以前はたまに少量ながら買って楽しみにながめていたことを考えると、暮しがそのレベルから落ちてしまったのか、心理的にお花を楽しむゆとりがないのか……。

 子供たちはわたしの花好きを知っているので、何かのときはよくお花で祝ってくれます。ありがとう!

201003011211000_5

 これは、包みから出してすぐの写真です。

 娘が撮ってくれ、「俺の画が足りないとはいわせない!」といいました。佐々木倫子のコミックス『チャンネルはそのまま!』(小学館)にはまっているみたいです。正面からのものもありましたが、これは横からのもの。

 お花は、なかなかシックな組み合わせです。記事を書いている夜になった今では、お花は存分に水を吸って、さらに生き生きとなり、花瓶からこぼれて(結構大きな花瓶なのですが)、元気いっぱいです。小さな花瓶に小分けして、あちこちで楽しもうと思います。

 ところで、「わたしからのプレゼントは何にするの?」と娘。こちらも思いつかず、保留にしていました。

|

« ニトロ舌下 | トップページ | 昨日の夕飯&健康 »

家庭での出来事」カテゴリの記事

植物あるいは動物」カテゴリの記事