« 買い物、飾り付け完了 | トップページ | 体調悪くて、動けず »

2009年12月29日 (火)

ニトロ、舌下

ニトロ、下舌

 6時になる頃、胸の痛みに目が覚め、すぐにニトロを舌下した。

 強い痛みだった。兆候は寝る前にあって、歯が痛い気がしたあと、喉が鋭く痛んだのだ。兆候かと思いながら、買い物疲れで寝てしまった。

 そのあと、吐き気で目が覚め、不整脈を感じ、めまいがあり、少し鎮まったところでトイレへ行き、また寝た。そのあと、この痛み。

 痛みが強くて驚いたが、すぐにはっきり目が覚めて行動でき、よかった。これを書いていた間にまずおなか、そのあと胸から喉にかけてどんどん涼しくなり、よくなった。

 ニトロペン、次の受診日まで持つかしら。もっと貰っておくべきだった。あとで、ニトロペンが何錠あるか、調べておかなくては。

|

« 買い物、飾り付け完了 | トップページ | 体調悪くて、動けず »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事