« これから映画! | トップページ | ただいま起床しました »

2009年11月25日 (水)

昨日のパッとしなかった体調

 朝、心臓の具合がよくなかったが、午後になってよくなり、映画に出かけた昨日。

 やはり家にいるべき日だったのか、ひどく疲れた。めまいがしたが、昨日のは不整脈からだったと思う。

 それなのに欲深にも、映画のあとで、買い物をし、ジュンク堂書店へも行った。

 へとへとになって通路に座り込んでしまい、立ち上がるのに難儀した。右脚の股関節と膝が痛んだ。「傘が杖に見える……」と娘がいった。

 椅子がなかったら、倒れていたかも。書店を休憩所にしては悪いと思い、手帳を2冊買った(買うつもりではあったが)。

 タクシーで帰りたくなったが、娘がいつものように、野菜の沢山入った重い買い物袋やら何やら、荷物の大半を持ってくれたので、ナンとか歩いて帰った。

 今日もまだ疲れがひどくて(昨日からフルタイドを増やしているが、軽い喘息症状もあり)、この記事は携帯から。

 でも、もうちゃんと起きて、昨日観た(わたしにはつまらなかった)映画の感想を記録したり、家事に勤しんだりしたいと思う。

|

« これから映画! | トップページ | ただいま起床しました »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事