« おにぎり〜! | トップページ | 料理ブログ「プチ・マダムNの覚書」を更新しました »

2009年6月18日 (木)

パステルから

20090618170727

 実は病院へは行きませんでした。前の記事を投稿したあと、支度疲れが出て気分が悪くなり、横になってしまったのです。

 それでも予約制であればムリを押してでも行ったでしょうが、薬は月曜日までに行けばいいので、予定変更。

 そして映画は夫が観たいターミネーターがメインで、マッチョが苦手な娘とわたしは同じ時間帯の別のを観るつもりでしたが、今一つ好みのものがなかったので、待ち時間を使ってショッピングすることにしました。

 パークプレイスをゆっくり楽しみたいと思いながら、映画で来ることが多いため、案外その機会がありませんでした。

 久しぶりの間食。別にダイエットしているわけではなくて、おなかにモノ(勿論食べ物に決まっていますが)を入れすぎるとお腹がふくらみ、左胸の下が圧迫されて(?)痛くなるので、このところ1日一食にしていたのです。体重は2キロ減ってしまいましたが、おなかはふくらんだまま。楽に入っていたパンツのファスナーが上がらないというのは、恐ろしい……。

 この腹部症状はかなり前からありますが、見た目にもひどくふくらんで見えるようになったのは、今年になってから……?

 先日、昨年の入院中一緒だったMさんからお電話があったときにこの悩みを話すと、「それはおかしいわね。あなた、おなかなんか出ていなかったじゃない」といいました。

 いえ、そのときも中年太りでしっかり出てはいましたが、甚だしくバランスを欠くほどではありませんでした。今は本当に妊婦状態です。

 考えれば考えるほど、ヘンな症状です。こうなるともはやこれは狭心症とは無関係としか思えませんが、腹部の圧迫感が負担となって、ときどき狭心症の発作が起きているということはあると思います。

 来月、U先生にお話ししてみて……何かはっきりとしたことがわかればいいのだけれど。

|

« おにぎり〜! | トップページ | 料理ブログ「プチ・マダムNの覚書」を更新しました »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事