« シネマ『天使と悪魔』を観て:追記 | トップページ | そろそろ洗いどき…… »

2009年5月26日 (火)

呼吸器クリニック受診

呼吸器クリニック受診
 写真は記事の内容とは無関係の、娘が購入した『靴下にゃんこ 2』です。

 映画を観た後で、呼吸器クリニックを受診しました。

 血圧は低め、酸素飽和度96、脈拍71。酸素は95までは大丈夫だそうですから、まだ余裕ではありますが、一度体調のよくないときに測って貰いたいと思いつつも、よいときに受診してしまいます。

 気になっているおなかのこともいいませんでした。内科でもあるので、大抵のことはお話ししてきたのですが、来月レッドクロスで肝嚢胞の検査を受けるときにでも、お話ししたいと思っています。

 でも、先生はわたしが体に増えた腫瘤を気にしていることを気遣ってくださり、先生にも結構あるという凸を触らせてくださいました。お言葉に甘えて、子供みたいに触ってしまいました。

 なるほど、膝と耳の凸はわたしの凸にそっくりで、ちょっと安心しましたが、ただ先生のは生まれつきあるそうで、左右対称……うーん、微妙に不安が募った気もします。 

 アレルギーのちゃんとした検査を受けたことがないので、次回の受診時に受けることにしました。33項目のアレルゲンの原因が一度の血液検査でわかります。検査料は5,000円強だそうです。

 薬はフルタイド200ディスカス。基本的には1回1BL 夜1回ですが、調子が悪いときは自由に増やしてよいことになっています。

|

« シネマ『天使と悪魔』を観て:追記 | トップページ | そろそろ洗いどき…… »

健康 №3(受診)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シネマ『天使と悪魔』を観て:追記 | トップページ | そろそろ洗いどき…… »