« 浜勝〜! | トップページ | 今日の夕飯は軽めでした »

2009年5月22日 (金)

気になる左上腹部

 昨日、帰宅時からおなかがパンパンで(これは明らかに食べ過ぎによるもの)、腹痛までしてきたのですが、痛みの発生源をよく観察してみると、前から気になって循環器クリニックと呼吸器クリニックで時々訴えてきた左上腹部……というより左乳房の真下辺りに限定された痛みで、痛みの種類は圧迫痛です。

 触ると、そこが横に指3本分くらい腫れています。

 娘に見せると、ギョッとしたみたいで、「腫れてるよ。診て貰ったほうがいいよ」といいます。
 前から時々痛みがあったのですが、我慢できない痛みではなく、先生がたも「左なら心配要らない」とおっしゃるばかりなので、気にしないようにしていたのですが、腫れてくるとなると、気になります。もしかしたら以前から腫れていたのを、気づかなかっただけかもしれません。

 7月に肝嚢胞の検診を受けるので、そのときに内科のU先生にいってみるつもりですが……。

 と気になったことを書いてしまいましたが、今日はその痛みもなく、引き続き快調です。

 家事の合間に昨日観た映画と児童文学作品『ジーンズの少年十字軍』(テア・ベックマン)の感想を書きたいと思っています。

 小説も少しは形にしたいなあ。

|

« 浜勝〜! | トップページ | 今日の夕飯は軽めでした »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浜勝〜! | トップページ | 今日の夕飯は軽めでした »