« ラベンダーの乱れ咲き | トップページ | 料理の記事をアップしました »

2009年4月11日 (土)

サボテンの乱れ伸び

サボテンの乱れ伸び(?)

 ラベンダーも乱れていますが、サボテンも収拾つかなくなってきました。木製のプランター入れに、サボテンの植わった3個の鉢を並べています。

 買った時期は違いますが、どれもはじめは、玩具のような鉢にちょこんと植わったまん丸でした。

 買ってきて何年になるか覚えていないくらいですが、くねくねと伸びて枝分かれしたりしているサボテンは一番古いと思います。少なくとも10年以上にはなります。

 向かって右端のサボテンは、そのくねくねの子供です。あるとき、綿毛がついている……と思ってよく見たら、柔らかな白い棘に包まれた子供でした。今は背丈も伸びて、あの小さなホワホワだったとは信じられません。

|

« ラベンダーの乱れ咲き | トップページ | 料理の記事をアップしました »

植物あるいは動物」カテゴリの記事