« 息子に電話 | トップページ | シャネルのアイシャドウ~! »

2009年3月 9日 (月)

脳神経外科の予約

 2月か3月に脳神経外科の予約をとるようにとの先生の言葉だったが、もう既に3月。外来に電話を入れたところ、水曜日に受診することになった。

 左こめかみに新しい種瘤ができかかっている気がしたが、思い過ごしだったようだ。頭蓋骨に目立った変化はないように思う。

 額の種瘤は、触ると、しっかりしたものに育ってきてはいるが、見た目にはわからない。レントゲンには写る後頭部の種瘤は、わたしにはどこにあるのかさえわからない。右耳の後ろの種瘤は新しいもので、昨年のある時期に急に大きくなり、ぞっとしたが、その後はほとんど変化がない。

 両膝周辺のいくつかの凸も、その中に骨腫瘍が混じっているのかどうか、もう一つわからないところではあるけれど、今気にかかるのはそれよりも両膝と股関節の不安定さだ。でも、その改善には手術しかないとすれば、当面のところ放置するしかなく、経過観察して貰うしかないだろう。 

|

« 息子に電話 | トップページ | シャネルのアイシャドウ~! »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事