« 入院23日目② | トップページ | 入院24日目② »

2008年9月 4日 (木)

入院24日目①

昨夜は、足がぴくぴくしてマイスリーを飲んでいても眠れず、ロキソニンを飲んでいても頭の傷痕が時折ズキーンと痛み、寝苦しい夜でした。
そのせいで、だるくて本を読む気にもなれず、
(_ _).oO

10:30 看護師さんにドライ・シャンプーをして貰いました。入浴は、脳外の先生の許可が出てからとのことです。

昨夜は娘がモロゾフのバナナチョコケーキを買ってきてくれ、例の閉まった売店前の長椅子で素敵なひとときを過ごしました。
仕事、家事、見舞いと踏ん張ってくれている娘に、退院が延びた償いをしなくてはなりません。夫もまずまずやってくれているようです。

明日帰れるつもりだったので、帰ったらまず気になっているベランダやトイレを見て、家事は次の日くらいからゆっくりしようと考えていました。
それが数日延びるだけですけれど、何だか拍子抜けしてしまいました。
読書や創作は、思うようにできません。現在、わたしのいる大部屋は3人で、午後には2泊3日のリウマチ治療で入っていた55歳の女性が退院です。静かに時間が流れていますが、案外、まとまった時間を確保できません。ここはホテルではなく、病院なんだなあと改めて実感しています。尤も、ここでの体験が先で創作に役立つこともあるでしょう。

|

« 入院23日目② | トップページ | 入院24日目② »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №4(入院)」カテゴリの記事