« 入院23日目① | トップページ | 入院24日目① »

2008年9月 3日 (水)

入院23日目②

退院が来週に延びそうです。
面会時間が過ぎた20:30頃、主治医がいらして、頭の腫瘤の生検の結果が出てから帰ることになったためです。
その結果が出るのが、脳外の先生によれば、来週の月曜日か水曜日ということです。
水曜日以降に延びるようであれば、帰らせてくださいといいましたので、遅くとも水曜日には帰れるでしょう。
退院後も、副甲状腺に関しては内科(内分泌科)で経過を見ていくことになるそうで、それは泌尿器科との連携になるため、入院中に泌尿器科も受診しておくことになりました。

16:30に頭の抜糸は(予定より早く、今日)終わりました。
早くも、ぽわぽわ髪の毛が生えてきていますが、傷痕は案外長く、ハゲは大きく、当分は帽子のお世話になることでしょう。ちょっと触れても痛いので、洗髪は仮に許可が出ても怖く感じるでしょうね。

記録が前後しますが、
15:30 整形外科、受診。
股関節、両手には、レントゲンで異常は見つかりませんでした。
右膝皿上の腫瘤、皿の下の隆起、左膝皿下の隆起はおそらく頭の腫瘤と同じもので、骨腫だろうということでした。
一番差し支えのない右皿上の腫瘤を、もう少し大きくなった時点で生検。3〜4日の入院が必要とのことです。

抜糸したので、少し痛みます。22:00にロキソニンとマイスリーを各1錠服用して休みます。
おやすみなさい。

|

« 入院23日目① | トップページ | 入院24日目① »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №4(入院)」カテゴリの記事