« 入院22日目② | トップページ | 入院23日目② »

2008年9月 3日 (水)

入院23日目①

入院23日目①
写真は、昨日のシーツ交換直後のさっぱした、如何にも病院らしいベッド。白いベッドパッドもきちんと交換されています。
今日は午後、整形外科の受診が予定されています。レントゲン写真では両膝に小さな塊がちらほら写っていましたが、詳しく写るCT画像ではどんな風でしょう?

ところで、ネット散策時に嬉しいことがありました。
時々訪問させていただいていたココログブログ『ママ入院!パパ大変!』では、奥様の経過が順調だということで、最後の更新をなさっていたのでした。
気になってつい訪問してしまうわたしでしたが、管理人様の一生懸命なサポートぶりやおしゃまなお嬢さまとの二人三脚ぶりがすばらしく、また微笑ましくて、教わることも多かったのですね。
晴れて、ブログ『ママ入院!パパ大変!』をご卒業というわけでしょう。おめでとうございます。今後の管理人様、ご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

入院の話題に戻りますと、食欲不振のおばあちゃまが退院です。
昨日は輸血をしていました。トマトジュースそっくりですね。輸血をしたからといって、ムラムラ元気になるわけではないようで(吸血鬼みたいなわけにはいかないようです)、「いくらかは違うわね」程度だそう。退院する自信がないとおっしゃるので、心配です。

9:00 主治医の回診。
整形外科受診の確認でした。「整形外科の受診は遅くなるかもしれないよ」と先生。
「お客さんでいっぱいですものねー」と、うっかり患者さんをお客さんといい間違えたわたし。
「あははは〜お客さんー」と先生は笑いながら、白衣の裾を翻して行っておしまいになりました。
看護師さんがたが畏敬する内科部長U先生ですが、わたしとの組み合わせでなぜかコミカルな場面が生じがち。

|

« 入院22日目② | トップページ | 入院23日目② »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №4(入院)」カテゴリの記事