« 入院4日目③ | トップページ | 入院5日目① »

2008年8月15日 (金)

入院4日目④

おやすみなさい、と書いたが、眠れない。

左手の中指の付け根の辺りが疼くと思ったら、なんと塊ができているではないか!
ああ気持ち悪い、一番急いでほしいのは整形外科的領域の腫瘍であるような気もする。うっかり腫瘍と書いてしまったが、わたしにはもうそうとしか思えないし、このスピーディーな増え方、成長の仕方は悪性か、良性であっても悪性に近い性質の悪いものとしか思えない。喉のも頭のも脚・手のも、皆ひっくるめて癌じゃないのか?

先生には、カテーテルをしてみたいという気分のみが優先してあんな注文を出してしまったが、落ち着いて考えてみると、喉の腫瘍を取り除けば、 頻脈がなくなり、インデラルを飲む必要もなくなって、冠攣縮性狭心症の発作らしきものもなくなるのかもしれないのだから、喉を優先すべきかもしれない。
それに心臓のことは、循環器クリニックの先生との連係をとっていただくよう、お願いすることこそ第一にすべきことだった。

何とまあ、迷路みたいな状況に入り込んでしまったことか。消灯になってしまうと、自分の体で成長を続ける瘤たちが怖くなる。

|

« 入院4日目③ | トップページ | 入院5日目① »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №4(入院)」カテゴリの記事