« 入院準備疲れ(?)でめまい | トップページ | もい鳥〜! »

2008年8月 6日 (水)

栗原さんの便利グッズ

栗原さんの便利グッズ

入院の食事に必要な箸やスプーンなどを置き、収納するのによさそうなグッズを、デパートの栗原はるみさんのコーナーで見つけました。

家族の入院には、これまでに度々付き添いました。
その度に、箸入れやスプーンをじかに引き出しに入れたり、テーブルに置いたりするのが嫌で、仕方なくポリ袋に入れたりしていましたが、こんなグッズがあればいいなあと想ったものでした。

ボタンをかけて収納袋として使え、鍵、眼鏡、筆記用具などの小物入れとしても使えそうです。
スプーンとフォークは口に入る部分をサランラップでくるんでおけば清潔で、すぐに使えます。サランラップは売店でも買えるでしょうが、もう買いました。

各ベッドにテレビがついているようなので、ベッドホーンはしっかりしたものを持っていこうと思います。

ノートは、雑記帳と創作ノートを忘れないようにしなくては。

入院期間がわからないので下着は何組持っていくか迷いますが、短期間の入院であっても多めのほうがいいと思い、体に楽な下着を買い足して準備しました。

提出しなければならない書類も、半端ではありません。いびきをかくかどうかまで書かせられる病院は初めてですよ。自分じゃよくわかりませんよね。

「最も頼りにしている方はどなたですか。」という質問も、微妙。夫に養われているので、夫を頼りにしていることは勿論ですが、身の回りの細かなことを頼めるのは娘です。

|

« 入院準備疲れ(?)でめまい | トップページ | もい鳥〜! »

ショッピング」カテゴリの記事

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №4(入院)」カテゴリの記事

健康 №5(お役立ち情報etc)」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事