« 入院17日目①手術当日 | トップページ | 入院17日目③手術当日 »

2008年8月28日 (木)

入院17日目②手術当日

入院17日目②
次第にずり落ちてくる病衣のズボンが嫌になり、娘に頼んでユニクロからその代わりにいいようなものを買ってきて貰い、履いています。
これを履くと、下半身がアメリカン・ショートヘアに似るので、気に入っています。履いていてラクですし。
まるごと自分のパジャマを着てもいいし、下か上だけ病衣を借りて着てもいいので、助かります。
まるごとだと(娘は)洗濯が大変なので、下だけ。

もうしばらくすると、毛剃って、マジックで印をつけるそうです。

古代文明の遺跡なんかかから発見される、頭蓋骨に手術痕と思われる穴の空いた人骨。
その穴の空いた頭蓋骨になれるかと思いきや、削るだけ。
ちょっぴりつまらない気がしましたが、勿論削るだけのほうが体の負担は少ないでしょう。人工骨はトラブルを起こすこともあるようなので、使わずに済むことはラッキーです。
今後、腫瘤の摘出手術を繰り返さずに済むよう、原因をはっきりさせて退院したいものです。

局所麻酔なので、観察できるものはしっかり観察してきますね。
手術用のドリルやノミやパンチを、早く見たくてたまりません。見せていただけるかしら。

|

« 入院17日目①手術当日 | トップページ | 入院17日目③手術当日 »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №4(入院)」カテゴリの記事