« 入院14日目① | トップページ | 入院14日目③ »

2008年8月25日 (月)

入院14日目②

入院14日目
ベッドに付いているテレビ。わたしはあまり観ませんが、ちょっと観たいときもあるので、ありがたい存在です。

今日はまだ先生にお目にかかっていません。
この病院は増改築中で、スタッフステーションが明日にかけてお引っ越し。ピッカピカの個室も増え、6人の大部屋は全て4人部屋になるそうです。
この大部屋は既に4人で、少し広すぎるくらいです。そのスペースを使ってラジオ体操しよう、などと話しています(冗談ですよ)。

喉のリンパに膿が溜まっていた女性は、明日退院です。
「ババを引くのは誰かな」と、糖尿病でひと月以上入っている女性。
3人のなかで誰が最後まで残るかという話なのですね。
わたしの中では、とりあえずは退院してしまいたい気持ちと、粘ってでもここで問題を解決してしまってから出たい気持ちとが争っています。

|

« 入院14日目① | トップページ | 入院14日目③ »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

健康 №4(入院)」カテゴリの記事