« 岩手・宮城内陸地震 | トップページ | 朝、舌下錠&コンテスト最中の姪 »

2008年6月14日 (土)

携帯から

携帯から
昨日、急に思い立って中心街に出かけたせいか、あれこれする気力がわきません。

それでも、午前中はせかせか家事をして、気になった古い記事を訂正したりしていましたが、お昼すぎるとドッと病人・・・
幸いアイトロールが効いていて、心臓の発作は起きていません。パトラッシュ(わたしが自分の心臓につけた名)は、アイトロールと仲良しです。
お昼過ぎにテレビをつけ、地震のニュースに驚きました。

昨日中心街に出かけたのは、文芸雑誌を買うためでした。
同人誌仲間が、最新号の「文学界」の(後ろの数頁をスペースとしている)『同人雑誌評』にわたしの名があると教えてくれたからでした。
確かにあり、しかも今回のベスト5に選ばれていました。
このうちのたぶんトップに名の挙がった1人が(残念ながら、それはわたしの名ではありませんでした。わたしの名は5人のうち真ん中にありました)、下半期優秀作の候補となるのでしょう。

で、わたしの小品、褒めていただいていましたが、触れられていたのはテクニック面ばかりではありませんか。
それも、単純に目につく類のものだけ。

まあでも嬉しいですよ、幸運でした。70冊もの中から・・・。K文学賞の地区選考では掠りもしなかった作品でしたから、ちょっと無念な気持ちがあったのですね。

ホームページ「バルザックの女弟子になりたい!」に収録している『侵入者』がその作品です。
体調が戻れば、明日にでも、作品のあとがきで、頂戴した評をご紹介したいと思っています。

このところ、デンパンには毎日作品の続きをアップしてきたのですが、今日は無理みたいです。また明日ね。

|

« 岩手・宮城内陸地震 | トップページ | 朝、舌下錠&コンテスト最中の姪 »

創作関連(賞応募、同人誌etc)」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文学 №1(総合・研究) 」カテゴリの記事

文学 №2(自作関連)」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事