« ひとりごと(かぶれにさようなら、息子の就活17) | トップページ | HP「バルザックの女弟子になりたい!」に純文学作品『台風』PAGE8・9・10・11、エッセー「ココログブログ『マダムNの覚書』セレクション」に作品1・2を収録 »

2008年4月10日 (木)

ひとりごと(わー、誤ってホームページの2ページを消してしまった!&同人誌が届いた)

 一瞬、頭の中が真っ白になりました。

 それは朝の出来事でした。

 ホームページ「バルザックの女弟子になりたい!」に、小説と並行してエッセーを収録していきたいと思い、エッセー案内のページを作成していたところでした。

 そのとき、小説案内のページを基本に作り、ホッとして「新規保存」をクリックしたはずが、うっかり「上書保存」をクリック。結果、小説案内の記事が消滅してしまったのです。

 それをようやく再作成し、エッセーの目次の筆頭にくる「ココログブログ『マダムNの覚書』セレクション」案内のページを作るのに、プロフィールのページを参考にしようと思ったのですね。

 そのとき、ふと、作り直す前の旧いプロフィールのページがそのままになっているのに気づき、それにチェックを入れて消したところが、ああ、使用中のプロフィールのページにもチェックを入れたままで、結果、プロフィールのページは跡形もなく消滅。

 どっと疲れましたが、この際、数行で終らせていたプロフィールのページを充実したものに作り変えようという気分になりました。

 で、プロフイールのページは只今、工事中になっております。

 エッセーの「『マダムNの覚書』セレクション」には、当ブログにアップした記事の中から、アクセス解析をもとに、アクセス数の多かったエッセーをどんどん収録していきたいと思っています。

 100枚の純文学小説『台風』は、半分収録を終えたところです。丁度、ページの背景を黒に変え、サーチライトの画像をつけて、台風が主人公の家を襲い、子供の部屋を潰すところを収録していたときに、前の記事で書いた、息子の就活に台風被害といっていいような出来事がありました。

 創作していると、こんなことって、よくあるのですね。

 だから、ハッピーな小説ばかり書いていたいのですが、体質的にそれは無理みたいです。。。

 そういえば、同人誌が届きました。今度の挿絵には満足しました。編集人や発行人のお蔭で、かなりのものになってきたと思います。

|

« ひとりごと(かぶれにさようなら、息子の就活17) | トップページ | HP「バルザックの女弟子になりたい!」に純文学作品『台風』PAGE8・9・10・11、エッセー「ココログブログ『マダムNの覚書』セレクション」に作品1・2を収録 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マダムNの他サイト情報」カテゴリの記事

創作関連(賞応募、同人誌etc)」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事