« HP「バルザックの女弟子になりたい!」に純文学作品『台風』PAGE8・9・10・11、エッセー「ココログブログ『マダムNの覚書』セレクション」に作品1・2を収録 | トップページ | ひとりごと(体調よく、ホームページの作成に溺れる日々。同人からの電話。) »

2008年4月12日 (土)

最近の夕飯から~白身魚のしそ焼き、豚肉の炒め物バジル風味

P4060066 近頃ホームページの作成に溺れていて(?)、料理の写真が溜まってしまいました。

 その中に、白身魚のしそ焼きと豚肉の炒め物バジル風味の写真がありました。

 過去にご紹介済みのレシピではありますが、どちらも短時間ででき、美味しく、また洒落ているので、その過去記事のレシピへご案内したいと思います。

memo 白身魚のしそ焼きレシピはこちら。

P4080078_3memo 豚肉の炒め物バジル風味レシピはこちら。 

 白身魚のしそ焼きは、白身魚にしそふりかけを振ってグリルで焼くだけの簡単料理ですが、これがとても美味しいのです。

 豚肉のバジル風味も、バジルの香りがほどよくして、如何にも健康的な雰囲気のある料理。

 どちらもごはんが進みますよ~、お試しください。   

|

« HP「バルザックの女弟子になりたい!」に純文学作品『台風』PAGE8・9・10・11、エッセー「ココログブログ『マダムNの覚書』セレクション」に作品1・2を収録 | トップページ | ひとりごと(体調よく、ホームページの作成に溺れる日々。同人からの電話。) »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174337/40858899

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の夕飯から~白身魚のしそ焼き、豚肉の炒め物バジル風味:

» しそ酢の作り方 [しそ イチョウ葉  明日葉]
イチョウ葉エキスに含まれるフラボノイドには抗酸化作用があります。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 11:50

« HP「バルザックの女弟子になりたい!」に純文学作品『台風』PAGE8・9・10・11、エッセー「ココログブログ『マダムNの覚書』セレクション」に作品1・2を収録 | トップページ | ひとりごと(体調よく、ホームページの作成に溺れる日々。同人からの電話。) »