« 腑に落ちない心臓の大きさⅡ | トップページ | 3月5日の夕飯(白身魚のオレンジソース)&7日の夕飯(ハンバーグステーキ) »

2008年3月 7日 (金)

モバイルアロマ

モバイルアロマ

このところ不調気味でしたが、アロマで元気を取り戻しつつあります。

モバイルアロマ――の中に入っているコットン――に、花粉症気味の鼻の通りをよくするユーカリのエッセンシャルオイルを数滴落とし、時々嗅いでいます。気分的にリフレッシュしたいときは、グレープフルーツなど。
ユーカリに相性のよい別のエッセンシャルオイルを2種類ブレンドしたいと思い、探しているのですが、まだ見つかっていません。

風邪や喘息のとき、エルダーフラワーのシロップを湯で割って飲むことは前にお話ししましたが、最近は香りの力にも関心が向いているのですね。

ユーカリのエッセンシャルオイルをティッシュペーパーに落として香りを嗅ぐだけでも、鼻から喉にかけてすうっとします。
モバイルアロマがあると、香りが長持ちし、外出時にも携帯できて便利ですね。

娘はもっと積極的にアロマを生活に採り入れていて、ヘアスプレーやパックなどを作って使っています。

|

« 腑に落ちない心臓の大きさⅡ | トップページ | 3月5日の夕飯(白身魚のオレンジソース)&7日の夕飯(ハンバーグステーキ) »

健康 №5(お役立ち情報etc)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174337/40404588

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルアロマ:

» 山梨宿 [人気宿検索!]
山梨の温泉宿や格安宿など役立つ宿情報をたくさんご紹介しています! [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 09:59

» 花粉症にはアロマオイルが効く? [花粉症と戦う]
花粉症の時期…鼻水が止まらず、ティッシュが手放せないという人も多いのでは?おまけに頭はぼーっとするしイライラするしでお手上げ!という人も多いはず。花粉症の症状は本当に辛いものですよね。そんな花粉症の症状を緩和するものとして、サプリメントや薬など様々なものが出ています。でも、アロマオイルが花粉症の症状緩和に一役買ってくれると知っていましたか?アロマオイルなら、花粉症の時期が終わった後も活用できてムダになりませ�... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 01:25

« 腑に落ちない心臓の大きさⅡ | トップページ | 3月5日の夕飯(白身魚のオレンジソース)&7日の夕飯(ハンバーグステーキ) »