« 総裁選 | トップページ | ひとりごと »

2007年9月16日 (日)

ティールームのヘルシーメニュー

 昨日の夕飯は、娘とティールームで、ヘルシーと謳ってあった料理を頼みました。
 写っていない部分に、グリーンサラダがあります。
 大根を厚めの輪切りにして煮、大豆などの入ったトマトソースをかけたもの。
 その横に、円い大きめのパイが2枚立てかけてありました。
 とろみのある白いスープには、ごく薄いパイ(?)と温泉卵がのっていて、上からぱらぱらと極細に切って油で揚げたゴボウがかかっています(このゴボウが美味しいのです!)。
 リンゴのジャムをかけたヨーグルトには、スライスした葡萄(この葡萄の断片がまた美味しくて、ほんの僅かしかないところが、心憎い)、かたく焼いた細長いクッキー(?)。
 これに、紅茶またはコーヒーがついていました。
 
 おなかがいっぱいになりましたが、ケーキを一緒に頼んでしまった娘は、頑張って食べていましたよ。

|

« 総裁選 | トップページ | ひとりごと »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174337/16464546

この記事へのトラックバック一覧です: ティールームのヘルシーメニュー:

« 総裁選 | トップページ | ひとりごと »