« 山岸凉子『舞姫 テレプシコーラ』が第11回手塚治虫文化賞のマンガ大賞に決定 | トップページ | 博多・旅日記①ロシア料理 レストラン『ツンドラ』 »

2007年5月12日 (土)

息子から届いた母の日の贈り物

息子から届いた母の日の贈り物
大きな花束が息子から届いて、びっくり。

届けてくださった花屋のおじさんが、「わあ若いおかあさん!」なんておっしゃるので、不思議に思っていると、こんな母の日の花束は大抵、「おばあちゃんにばかりですよ」とのこと。
「でも、わたしももう50前ですよ」というと、「ほう、そうですか。いや、それにしても若い」ですって~オホホホ……ホ。

夫がもたらしてくれた黒いハプニングの話で息子を驚かせてしまい、息子は気遣ってくれたのでしょう。
このところ、すっかりやつれてしまって、娘との旅行中に撮ったわたしの写真なんか全て削除してしまおうかと思っていたところでした。
大好きな花々の清々しさに浴せば、わたしも若返って、本来の自分に帰ることができるかもしれません。

|

« 山岸凉子『舞姫 テレプシコーラ』が第11回手塚治虫文化賞のマンガ大賞に決定 | トップページ | 博多・旅日記①ロシア料理 レストラン『ツンドラ』 »

家庭での出来事」カテゴリの記事

植物あるいは動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174337/15043314

この記事へのトラックバック一覧です: 息子から届いた母の日の贈り物:

« 山岸凉子『舞姫 テレプシコーラ』が第11回手塚治虫文化賞のマンガ大賞に決定 | トップページ | 博多・旅日記①ロシア料理 レストラン『ツンドラ』 »