« 電車の中から | トップページ | 遠出の疲れ ② »

2007年2月 5日 (月)

遠出の疲れ ①

 昨日はちょび(右サイドバーに設置しています)がメールを運んできてくれていたり、コメントをいただいたりして、嬉しく、また、その前日の同人雑誌の合評会・懇親会の余韻もあって、幸福感に浸りながら溜まった家事を片づけました。

 ただ、遠出の疲れがとれていなかったので、夕飯作りは無理だと思い、娘に弁当を買ってきてくれるように頼みました。

 その弁当を食べた頃までは元気だったのですが、夜8時くらいになって軽い胸痛が2度起きたので、ニトロのテープを貼りました。そのあと横になって寝てしまい、10時頃起きてウルルンを観ました。

 そして、ウルルンを見た後で、洗濯物を畳み、原稿の整理などしているところへ、鈍い、嫌な胸痛が起きました。テープを貼っているのに……と信じられない思いで、じっとしていたのですが、再び、強い胸痛が起きたので、ニトロペンを舌下へ。

 胸から左手にかけて、涼しい感じが伝わり、よくなりましたが、胸には依然不安定な感じがあって、警戒しています。

 遠出の疲れがこんなかたちで出たのでしょうが、合評会・懇親会には出かけてよかったと思っています。同人である油絵画家と陶芸家のお2人から、喜びと大きな励ましを貰ったのが、何よりの収穫でした。

 そうしたことを含め、書き残しておきたいことがあるのですが、もう少し体調がよくならないと無理です。忘れてしまわないうちに、書いておきたいとは思っています。

|

« 電車の中から | トップページ | 遠出の疲れ ② »

健康 №2(体調) 」カテゴリの記事