« グーグルアースに興奮 | トップページ | 昨日の夕飯(ササミの洋風香り揚げ、ほうれん草のプディング) »

2007年1月23日 (火)

昨日の夕飯(鮭ハラスの塩焼き、もやしと卵の酢の物)

P1030052 昨日の夕飯は鮭ハラスの塩焼き、もやしと卵の酢の物、キャベツと油揚げの味噌汁でした。

 数日前にも鮭が食卓にのりましたが、本当なら、カレイの干物を焼いたものがのるはずでした。

 売り場のおじさんにすすめられて、安くて美味しそうなこの2つ(ハラスは5切れ入り、カレイ は1篭4尾)を買い、家に帰って焼こうとしたところ、カレイは冷凍物でした。なぜか買うときは気づきませんでした。

P1030051_1  急いでいたので、メニューの変更で、鮭ハラスに。

  お皿の上にのっているものは、わたしが好きなものばかり。このところ、よく作っています。。。夫も、こういうものは好き。

 家族に遅れて食卓に着いたわたしですが、なぜかわたしのお皿のしし唐の数が増えていました。娘はこれがあまり好きではないのですね。

 サラダ油でいためて塩コショウした長芋としし唐。しし唐嫌いの娘も、長芋はもっとほしそうでした(また今度ね~)。 

P1030049 P1030050 前もご紹介した、栗原はるみさんの『もやしとちくわの酢の物』からちくわを除いたもの。

 勿論ちくわがあると美味しいのですが、もやしと卵だけの酢の物も大変美味しいです。

 もやしは、フライパンでからいりしておきます。昨日は、市販のミツカン『酢のもの 黒酢』を使いました。

 キャベツと油揚げの味噌汁。

|

« グーグルアースに興奮 | トップページ | 昨日の夕飯(ササミの洋風香り揚げ、ほうれん草のプディング) »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グーグルアースに興奮 | トップページ | 昨日の夕飯(ササミの洋風香り揚げ、ほうれん草のプディング) »